35歳専業主婦のブログ

35歳専業主婦のブログ

日々の暮らしについて日記を綴ります。

フェミニストのはてなブロググループをつくってみました。

ごきげんよう みなさん

マヤです。

 

フェミニスト

hatenablog.com

 

社会的な女性の立場や女性の性について語るグループが無かったので、

フェミニストはてなブロググループをつっくてみましたの。

このグループでみなさんとお話できたらいいなと思います。

wikipediaでは

フェミニズム(英: feminism)とは、性差別を廃止し、抑圧されていた女性の権利を拡張しようとする思想・運動、性差別に反対し女性の解放を主張する思想・運動などの総称

とありますけども、

しっかりとした主張から、日常で感じたことを綴ってもらえると幸いです。

女性について、どのような立場の方が語ったてもいいと私は考えております。

ですので、女性・男性含めいかなるジェンダーの方も参加可能です。

ご興味のある方は参加してみてくださいね(*^^*)

 

ごめんあそばせ 

マヤでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村