35歳専業主婦のブログ

35歳専業主婦のブログ

日々の暮らしについて日記を綴ります。

ホンマでっか!?TVの和田先生

みなさん ごきげんよう

マヤです。

 

昨夜はフジテレビの『ホンマでっか!?TV』がありましたね。

私は普段、テレビを観ないのですが、この番組だけは拝見しております。

深夜に放送されている時からのファンなんですよ(*^^*)

昔は怪しい評論家が多かったように思うのですが、最近はアカデミックな方々もいらっしゃるようですね。

私が最近気になる評論家の先生は節約アドバイザーの和田由貴先生です。

wada-yuki.com

 

昨日もとても面白い裏技を教えてくださいました(*^^*)

今回は『コンビニでトイレを借りたら何か買う?買わない?』というお題でした。

 

コンビニでトイレだけ使うのは申し訳ないような気がしますよね。

でもコンビニに置いてある商品は割高で必要ないものを買ってもしょうがないですしね。

和田先生の答えは…

 

切手を買うというものでした。

切手はどこで買っても同じ値段で必ず使うのでということでした。

和田先生らしいですよね(*^^*)

和田先生のアドバイスは実際に実行するしないに関わらず、

その概念は専業主婦の私に参考になるような気がします。

ちなみに私はコンビニでトイレを借りても必要なければ何も買いません。

コンビニは時給制で働いている方が多数と思いますので、

売上がコンビニ店内で働いてる方に直結しないのではないかなと思うからです。

コンビニで働いている方の書物を読んだときにも同じようなことが書いてあったと思います。

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~

 

それでは、おやすみなさい。

マヤでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村