35歳専業主婦のブログ

35歳専業主婦のブログ

日々の暮らしについて日記を綴ります。

フランスのホラー映画『RAW』ネタバレなし/あり 感想/レビュー

 みなさん ごきげんよう

マヤです。

 

フランスのホラー映画『RAW』を拝見しました。

※ネタバレありの感想は後半お話します。

f:id:techMac:20170530221509j:plain

source:official site http://www.focusfeatures.com/raw/

 

米題:RAW

原題:Grave (フランス)

 

この映画はおすすめです。

 

カナダのトロント国際映画祭で失神者続出という前情報のみで見に行きました。

japan.techinsight.jp

結果、失神いたしませんでした、

この映画、おばけ系の怖さは一切ありませんし、スプラッタや虫でグロいというわけでもないかなと思いますの。

魚を捌くときに意識が遠のく方は少し気分が悪くなるかもしれません。

失神しそうなポイントは自分の身体の一部”を口に入れたり出したりするところでしょうか。

そこは怖いというより、自分も持っている“身体の一部”のことですので

自分のこととして想像してしまってイヤな感じと申しますか。

映画館内もそのシーンはみなさん「いーーー」と声をあげておりました。

ただ、全体的に悲鳴より笑い声の方が響いておりましたね。

この映画、笑えます。

爆笑という感じではなく、フフフという感じです。

あと、フランス映画なので独特な雰囲気の映画でしたね。

どこまで本気なの?冗談なの?って思ってしまいました。

そして少し難解。

私も全てを消化しきれておりません。

どなたか解説していただきたいのですが、日本ではまだ公開されてないようですね。

時間があるときに英語の解説サイトで解読してみたいと思います。

ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画評論家の町山智浩さんがネタバレしながら詳しく解説してくださってます。

miyearnzzlabo.com

 町山智浩さんって日本公開前に解説してくださるんですけど、ほとんどネタバレで困ります(´-﹏-`;)

映画を見た後に町山さんの解説を知りたいので、こういう書き起こしは助かります。

 

性欲爆発!!

と言ったところでしょうか。

ポスターの鼻血は、本当に漫画みたいな鼻血でしたね。

確かに同室の男の子は美味しそうな殿方でしたね(*^^*)

私の10代の時のキスを思い出してしまいました。

10歳年上の男性に性的にムラムラして

きちんと恋愛していたわけではないのに、唇に襲いかかってしまいました。

私も若かったということですね(*^^*)

 

猿のレイプの話は人間も動物だということでしょうか?

最後の方でみなさんが毛布に包まって外に出てたのは何なのでしょうか?

まだ理解しきってないようです(´-﹏-`;)

最後はまさかのお父様の自己犠牲でしたね。

 

主演女優の ガランス・マリリアー(Garance Marillier)さんの

インタビューがあります。

すごく大人な考えをお持ちでこれからの活躍に期待しております(*^^*)

www.fashionsnap.com

 

私もこの方のように、自分の意見をはっきり申すことができるようになりたいですね。

 

それではそろそろおやすみさせていただきます。

ごめんあそばせ 

マヤでした。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村