35歳専業主婦のブログ

35歳専業主婦のブログ

日々の暮らしについて日記を綴ります。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』ネタバレなし/あり 感想/レビュー

みなさん ごきげんよう

マヤです。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を拝見しました。

※ネタバレありの感想は後半お話します。

パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊

 

邦題:パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

原題:Pirates of the Caribbean: Dead men tell no tales

 

邦題はこれでいいのかしら?

 

最後の海賊??

「死人に口なし」だと格好つかないのかしら? 

 

映画館はほとんど満席でしたね。

さすが話題作です。

 

今回、ジョニー・デップさんは何もされてらっしゃらないようですね。

ただお酒を飲んで揺れているだけですもの。

それでもいいのでしょうね。

ジャック・スパロウさんの登場シーンでは映画館内でため息が漏れておりました。

ジャック・スパロウさんはディズニーのマスコットキャラクターになったようですね。

 もう厚塗りメイクして、時々冗談を零すだけでいいのでしょう。

 

お若い2人は良かったですね。

フレッシュですし、美男美女で良かったです。

男性は一生懸命で、女性は賢明そうで、シーズン1を思い出しました。

調べるとヘンリー・ターナー(若い男性)役のブレントン・スウェイツさんは

オーストラリアの俳優で「マレフィセント」のフィリップ王子を演じたのですね。

今回の撮影舞台の1つにオーストラリアのゴールドコーストの海があります。

サラザールさん達が走ってて私が吹き出しちゃったところかしら。

ゴールドコーストはボーイフレンドと訪れたことのある思い出の場所です。

今度そのお話をしたいですね(*^^*)

若かりし頃のジャック・スパロウさんも少し出てましたね。

こちないながら頑張っておりました。

サラザール役(Dead man)のハビエル・バルデムさんは安定して迫力がありました。

サラザールさん達や海の動物達のCGが凄かったです。

夫もサラザールさんに興奮して

見終わった後、ハビエル・バルデムさんについて調べ始めてました(*^^*)

 

ただ、絶対おすすめかというとわからないです。

シーズン1ほどのトキメキはありませんでした(´-﹏-`;)

最初のヒットの貯金で5作も作ったんだからもういいんじゃないかしら。

でも、お若い2人が出演されてまだこれからも続きそうな気もします。

そうそう、シーズン1から見続けているファンへのサービスシーンがあるのですが、

本当にサービスシーン程度ですので、それ目当てですと痛い目みましてよ。

1人で真剣に見る映画ではないことは間違いないです。

どなたかと、ポップコーンやコーラなどを貪りながら

ご覧なると丁度いい娯楽ではないかしら。

 

ネタバレあり 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィル(オーランド・ブルーム)さんとエリザベス(キーラ・ナイトレイ)さんの息子がヘンリー(ブレントン・スウェイツ)さんというのは無理がありますね。

オーランド・ブルームさんは最近、哀愁が漂ってきましたけども、

キーラ・ナイトレイさん若すぎますもの。

カリーナ(カヤ・スコデラリオ)さんの父親がバルボッサさんというのは笑っちゃいました。

 

 

それではそろそろ夫がお風呂から上がってくる時間ですので

ごめんあそばせ 

マヤでした。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊