35歳専業主婦のブログ

35歳専業主婦のブログ

日々の暮らしについて日記を綴ります。

新婚旅行でフィジーに行ってきました♪

みなさん お久しぶりです

マヤです。

 

みなさんは梅雨の時期、いかがお過ごしですか?

私達は先週、新婚旅行でフィジーに伺いました。

フィジー新婚旅行

フィジーにはたくさんの島があるのですが、

空港から各島々に行く共通フェリーの便数は多くはありません。

また、1つの島にリゾート(ホテル)は1つか2つで、

どのリゾートに泊まるかで旅の雰囲気が変わるのです。

また、リゾートによってはお子さんが泊まれないのでご注意くださいませ。

私達は2つのリゾートに泊まらせていただきました。

最初にマナ アイランド リゾート&スパに泊まりました。

フィジー新婚旅行

こちらは赤ちゃんも宿泊可ですので、賑やかなリゾートでした。

毎日リゾート主催のプログラムがあるのですが、

ココナッツを割ったり、

フィジー新婚旅行

運動会をしたり、

フィジー新婚旅行

と毎日飽きさせません。

子どもの預かり所もあるようで、フィジーのスタッフがフィジー語を教えていました。

その間に両親は羽が伸ばせますね。

オーナーが日本人らしく、日本人スタッフや日本人スキューバダイビングのインストラクターの方々がいらっしゃいますので、海外旅行初心者の方にも安心ですね。

次にトロピカ アイランド リゾートに泊まりました。

フィジー新婚旅行

こちらはお子さんの宿泊が不可の大人なリゾートでした。

どのくらい大人かというと、どたなも泳いでらっしゃらないのです!

みなさんプール横のプールサイドチェアに腰掛けて読書やシエスタ

楽しんでらっしゃいました。

 

お食事は トロピカ アイランド リゾートの方が美味しかったですね。

リゾート地に着くとリゾート外で買い物ができませんので、

必要なものは空港近くで購入した方が良さそうです。

みなさんお水やお酒を購入されてました。

 

昔は日本からの直行便があったようなんですが、今は無くなってしまったようですね。

日本からはパプアニューギニア経由か韓国経由があるのですが、

パプアニューギニアは治安が悪いようなので、(空港すら?)

韓国経由が無難のようです。

ただ、韓国経由だとリゾート地に行くフェリーに当日は間に合わなさそうですね。

直行便を復活させてほしいです。

 

それではそろそろ久しぶりの私の手料理をこしらえなくてはなりませんので

ごめんあそばせ

マヤでした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村