35歳専業主婦のブログ

35歳専業主婦のブログ

日々の暮らしについて日記を綴ります。

渡辺ペコさんの漫画『1122(いいふうふ)』を読んで実際の夫婦の性生活をお話します。ネタバレなし/あり 感想/レビュー

みなさん ごきげんよう

マヤです。

 

こちらの漫画を拝読いたしました。 

1122(いいふうふ)/渡辺ペコ

 

夫婦の性生活を中心に様々なすれ違いを描いたお話です。

お話としても面白く、今後の展開が気になりますし、

読後、誰かと議論したくなる作品だと思います。

ここからは私個人の性生活の話なのですが、私も結婚をして夫の性の欲求に驚いております。

お付き合い始めたときは毎日でも身体を合わせたいと思っていましたけど、結婚すると体力がついていきませんのよね。

でも彼は違うみたいで、毎日でもと考えているみたいです。

彼の方が年上なのに凄いスタミナですわ。体育会系だからでしょうか。

だからといって風俗に行きたかったりAVを見たいわけではなさそうなんですよね。

あくまでも私とということみたいなんです。

それは私が愛されて愛されて困っちゃう話なんでしょうかね(*^^*)

でもそういうことではなく、性欲を愛のある人に受け止めて欲しいと思っているんじゃないかしらって思います。

それも一生を約束した人に受け止められたらその欲が昇華されるんじゃないかしら。

なので彼はセックスで性欲が満たされる以上に私の愛を確かめてる感じでしょうか。

私の場合はどうなのかしら。

私は普段の生活で彼からの愛を感じています。

セックスで更に愛を感じるかしら。

私は大きく更に愛を感じるというのは強くないわね。

好きな人と触れ合えて嬉しいというのが強い感想。

人それぞれセックスに対しての価値観が違うからすり合わせていかないといけませんわね。

 

ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは妻の拒否をきっかけにセックスレスとなり、妻公認で夫が不倫するというお話です。

漫画ではセックスレスを中心に仕事のことの呟きや主人公の実母の話があり、姑の話があり、人によっては色々なところで共感ポイントがありそうです。

夫(二也)の感情がまだ多くは語られていないので、これからの展開が楽しみなのですが、二也は私の夫に少し似ていてヒヤヒヤします。

私の夫も恋愛していたいタイプで、記念日とかお祝いしたいし、性欲処理も精子が出せたらそれでいいというわけではなく、心の繋がりを大事にしています。

後、二也は一見いい夫で愛故にお世話を焼いているように見えますけど、実際は困っている人が好きなんじゃないかなと思います。

 

実際、公認で不倫されている夫婦っていらっしゃるのかなと思っていたら、

いらっしゃるみたいです。

「それでも夫婦を諦めない」苦悩の24年を経てたどり着いた、不倫でも離婚でもない"第3の選択肢" - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!

びっくりしちゃいました。

色々な夫婦の形があるのですね。

ただ、この珠帆(たまほ)夫妻は紆余曲折を経てたどり着いた結論ですから、

漫画とは違う印象です。

 

作者の渡辺ペコ様のインタビュー記事がありました。

tofufu.me

中々ドライな結婚感をお持ちのようです。

個人的には恋愛と結婚は相性はあまり良くないと思っています。

私は結婚して日が浅いのですが、そうなのかもしれないなと思うことが多々あります。

私は所謂“婚活”というもので夫と知り合ったのですが、そのおかげで最初から踏み込んだ話ができたと思っています。

多くの夫婦が、セックスの優先度をすり合わせできていないように感じます。
ただ、たとえ話し合えたとしても、ふたりが同じように満足するのはすごく難しいと思うので、どちらかが我慢して、相手に合わせている状況が多いのでは。

そうかもしれませんね。

セックスなんて毎日の体調や気分によって、したいことが各々異なりますし。

 

ニャート(id:nyaaat)様も感想も載せてらっしゃいました。

nyaaat.hatenablog.com

セックスに対しての価値観は人それぞれありますよね。

 

恐らく男性と思われる三沢文也 (id:TM2501) 様の感想

www.tm2501.com

二也を褒めてますね。

二也は本当に一般的にはできた夫で、これ以上何を求めるの?と言いたくなるんですが、

だからこそ、少し怖い人だなと思います。

心がポキっと折れたときにその気持を妻に伝えると良かったんでしょうね。その言葉で傷ついていると知った妻は謝罪した方がいいですよね。

漫画なので好きに言えるんですけど。

「男性の性欲って精子出せればいいんでしょ」って考えている女性は多そうですね。

昔は私もそうなのだと勘違いしておりました。

 

私の夫も読んだのですが、我が家では婚外恋愛断固反対!だそうです。

 

私は不倫相手の女性の義母が占い師に相談しなさいとお節介を焼いてましたけど、

その占い師と主人公のクライアントの整体師のおば様が同一人物ですれ違うのではないかと期待しています(*^^*)

1122(いいふうふ)/渡辺ペコ

 

今日はこれから結婚記念の写真撮影について夫と話し合いますの。

今日中に色々決まればいいんですけどね。

それでは ごめんあそばせ

マヤでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村