35歳専業主婦のブログ

日々の暮らしについて日記を綴ります。

ブログを初めて1ヶ月

みなさん ごきげんよう

マヤです。

 

このブログを初めて1ヶ月が経ちました。

そこではてなブログ様が主催するブログチャレンジの初級ブロガーのチャレンジをクリアしました。

 

冬芽の一歩を踏み出したtechMacがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!

 

それでどうだということもないのでしょうけど、嬉しいですね(*^^*)

 

今からお中元を何にするか考えませんと。

みなさんはお中元どうされます?

 

それでは ごめんあそばせ

マヤでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

今日の夫は顔がシュッとしてコンタクトを着けているので

みなさん こんばんは

マヤです。

 

今日は私は閉じこもりたくて家で食事をいただきたかったのですけれど、

夫が「今日の顔はシュッとしている」とあまりにも嬉しそうだったので

ディナーデートにお誘いしました。

パンプキンスープが美味しかったです。

 

それでは おやすみなさい

マヤでした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

妊婦は必読!漫画『コウノドリ』1巻,2巻無料!ドラマ1話も無料配信!!7月6日まで!

みなさん ごきげんよう

マヤです。

 

2017年10月に実写ドラマの新シリーズの放送が決定されている漫画『コウノドリ』が現在無料で読めるようです!!

(下記画像リンクから読めます↓)

コウノドリ 著者/ 鈴ノ木ユウ

 

この漫画は産科病院が舞台になっていて、妊娠を考えているカップルは勿論、妊娠を考えていない方にもおすすめです。

 

1巻

受け入れ拒否

切迫流産

淋病

オンコール

 

2巻

未成年妊娠

無脳症

被膜児

喫煙妊娠

 

妊娠をお考えの方は全部の話が関わってくると思うので、読んでもらいたいのですが、

妊娠をお考えでない方も1巻の淋病と2巻の喫煙妊娠は読んでいただきたいですね。

 

他にもみなさんに読んでもらいたいのが、

3巻の海外出産

4巻の風疹

8巻の妊娠初期

10巻の無痛分娩

13巻の子宮頸がん

16巻は1巻丸々みなさんに読んでもらいたい!

VBAC(帝王切開後の育児)、胎動(離婚後の妊娠)、子宮筋腫

17巻は離島医療で妊娠云々ではなく、少子高齢化で皆で考えなくては問題ですね。

 

この漫画は主人公の物語というより往診される妊婦にスポットが当たっていますので、どこから読んでも話は分かると思います。

 

ドラマの前のシリーズも1話配信せれているみたいです。

ご覧くださいませ。

私、ドラマは見ておりませんでしたが、 清水富美加さんが出演されていたんですね。

清水富美加さんの縁起を初めて拝見いたしましたが、迫真の演技でしたね。

本当に引退されてしまうのでしょうか。残念です。

日本のTVドラマはわざとらしくて、私少し苦手ですの(^_^;)

そんな中ジャズシンガーの綾戸智恵さんは自然な演技でしたね。

 

お友達からのメールの返信が溜まっておりますの。

これから一気に返信しないといけませんの。

私、メールの返信が苦手なんですのよ(´-﹏-`;)

それでは ごめんあそばせ

マヤでした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

明日は納豆ご飯

Odai「朝ごはん」

 

明日の朝ごはんは納豆ご飯でございます。

それでは おやすみなさい。

マヤでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

婦人用基礎体温計どれにしようかな?スマホアプリで管理したい。

基礎体温計が壊れてしまったので新しく買い替えようと思います。

 

今までWOMAN℃ を使っていましたが、これはパソコンにしか転送できないんですよね。

今まで、体調崩して病院に行ったとき何度か生理の周期を聞かれました。(科に関係なく)

携帯で管理していたら、もっと詳しくお話できたのになという場面があったので、次はスマホアプリで管理できるものを購入したいと思っていたのですが、スマホとの連動がまだ安定していないようですね。

そうするとやはりWOMAN℃ が機内にデータが保存できる分いいかしら?

スマホには手入力になるのかしらね。

 


テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計(口中用) / 平均20秒・バックライト搭載】


TDK婦人用電子体温計【スマホ転送機能付きでアプリが選べる、ルナルナ・キレイドナビ・ペアリズム対応】


オムロン 婦人用電子体温計 ピンク

 

みなさん はどの基礎体温計をご利用されてらっしゃいます?

 

それでは ごきげんよう

マヤでした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

私は海派です。

Odai「海派? 山派?」

 

おやすみなさい。

マヤでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

世界中どこでも、いつでも住める万能ビザが欲しい

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

今日は今から夫とデートですの(*^^*)

久しぶりに婚約指輪をつけてお出かけなんですよ。

みなさん、婚約指輪ってどの指輪につけてらっしゃいます?

 

 

それでは

ごめんあそばせ

マヤでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村